PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

動機は不純

次男がお取り寄せしたマフィン。UBE
モチモチして和菓子のようです。
近所のカフェらしいのにわざわざお取り寄せした怠惰な息子よ。
しかもスーパーにも出しているそうで、ポンデリングっぽいドーナツバージョンを試してみたいな~。


女性は大体50代くらいに更年期で苦しむのが相場のようですが、男性の60代ってこれに相当するのでしょうか。
アメリカでも中年女性がキーキー言うと「Menoposal Karenが何か言ってるよ。」とか蔑んで言われたりしますが、中年男性だと「Mid life crisisオヤジ」とか言われておりますね。
ここを乗り越えると更に一段上のレベルに昇格できたりするのでしょうかね。
私の大好きだったロビン・ウィリアムズとか、乗り越えられなかったのかな~。
最近の芸能ニュースをみても、60代男性には注意を払うべきなのかと思わされます。
うちの夫ももうすぐ突入だから、もう少し優しくしてあげないといけないかしら。


そんな夫は次回の日本行きでは出張も兼ねているし、実家方面でも昔の友人と会う算段など立てており、そのためにダイエットなど始めております。
なにそれ。
いくら言ってもできなかった「夕飯時のカーボ抜き」とか、余裕でこなしております。
一体何に対してカッコつけているの?
昨日は「新しいパンツ買わなくちゃ。」だって。
マジで謎。
高校の時の彼女にでも会うのかしらね。
そりゃワクワクドキドキだわ。


そういえば、バンコクにいた時に一度彼はダイエットに成功してめちゃくちゃ痩せたことがあります。
その動機は、社内のタイ人ガールにカッコイイと思われたいから!
もちろんそんなこと白状しませんでしたが、顔にはっきりと書いてありました。
好きな娘でもいたのでしょうね。
ま、いいけど。今更ね。


動機は不純でも、そんな張り合いが少しはあった方が、危機的男性60代を明るく乗り越えられるってもんでしょう。
動悸が不順よりマシです。