PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

パンがなければケーキをお食べ!

なんでもTVチャンピオンで優勝したパン屋さんだそうです。
夫の後輩に案内していただきました。
ここだけじゃなくて、日本のパン屋さんはどこも美味しいです。
アジア人好みよね。


欧米パン屋さんはこういうのはイヤみたいですね。
ライ麦とか雑穀とか、白くても固いヤツがお好きよね。
ベイエリアの有名なAcme Bread Companyのパンは人気爆発しておりますが、初めは良さが全然わかりませんでした。
トレジョのバゲットと変わらないじゃ~ん、的な。
でも、数回目のCiabattaで開眼いたしましたよ。
特に、冷凍していても美味しさ変わらず。小麦の香りがバターとマッチして涎垂ものです。
もう在庫が冷凍庫になくなってしまったので、また買いに行かねば。
スーパーにも売っているのでとても助かります☆
フランス人ってホントに毎朝バゲット買いに行っているのでしょうか?
めんどくさそ~。
どこかで読みましたが、成功する人の辞書にない言葉は「面倒くさい」だそうです。へへ。