PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

八天堂のくりーむパン

品川駅で東京土産でも買おうと思ったら目に入った広島みやげ。
ついついそちらを購入。
八天堂のくりーむパン。美味しい♡
どのお味もよろしいですが、普通のカスタードと抹茶は抜群に美味でした。
お土産に二箱持って行きましたが、ほとんど私と夫が平らげたというオチ。


次男に仙台名物の「萩の月」を頼まれておりましたが、帰りの空港で買えばいいや~と後回しにしたら、空港のお店はほとんど閉まっていて日本味のキットカットくらいしか買えませんでした。品川で買っておけばよかった。


ウクライナの感謝動画に日本が出ていなくて謝罪され、新しい動画には出してもらえたとさ。
だから~、そんなものよ~。ウクライナにとっての日本て。
極東アジアの小国にあまり興味はないのよ~。
ってか、日本だって戦争前はウクライナにそんなに興味なかったでしょう。
冷静に。
助けるべきところは助け、関わるべきでないところは引く。
ただし、やってあげたということは大袈裟にアピールすること!
自国の利益優先で行きましょうよ。
難民に優劣つけてて劣等感丸出しにするのもちょっと恥ずかしいです。
どうせ何千人も押し掛けて来ないから大丈夫だと思いますが。
他の国の難民を受け入れたらこんなもんじゃ済まないでしょうからね。
日本に逃げたい人が少なくて、政府もかっこだけつけられて良かった良かった。