PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

マーラー5番に酔う

週末は久~しぶりのサンフランシスコシンフォニーのコンサートへ♪
モーツァルトの交響曲 38番
マーラー 交響曲 5番


やっぱり生オケは素晴らしかった。
モーツァルトは相変わらずのモーツァルトって感じの曲。(失礼)
マーラーは覚悟していたけど1時間超の長丁場。
興奮した指揮者は、指揮棒を途中で投げ飛ばしちゃっておりました。
1楽章から5楽章まで、休む暇なしの盛り沢山な曲なので、聴く方も必死です。
私は実は4楽章で少しダレました。
最終楽章は盛り上がりっぱなしで、金管とパーカッションが圧巻。
流石、ゲストで振ったセレブ指揮者のグスタフ・ドゥダメルさんの人気はすごかった。
終わりが夜の10時を過ぎたけれど、大満足のコンサートでございました。


コンサート前に、前々から行きたいと狙っていた噂の小籠包屋さんでディナーもできて、しかも驚きの美味しさで、大変好き日となりました☆