PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

刻む言葉

国会議事堂。
OL時代がなつかしい。
昔は溜池山王の駅なんてなかったから、国会議事堂か虎ノ門から歩いてオフィスに通ったものです。
ハイヒールで。若かったわ。


ツイッター買収したる!と騒がしいマスクさんのおかげでテスラ株が上昇しました。
黒字化して決算が良かったからでしょうけれどね。
しかし!その他はどの業界もまんべんなく下落やないかい!
どこかが低迷していればどこかが儲かっているものと思っておりましたよ。
テックはもちろん、金も金融もエネルギーも原材料も日用品も軍需産業も新興国も~!
なんて、私は短期派ではないので一喜一憂する必要はないのですがね。
下落といっても暴落って感じではないし。
コロナ下落くらい落ちてくれれば大バーゲンだと思って買いたいのにね。


ただ、テック系をついつい買い増し(いわゆるナンピン買い?)て得た教訓。
「含み損のものを買い増す必要なし」
心に刻んでおきます。