PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

普段通りっぽくて安心

新幹線から見た富士山⛰
噴火などしないでおくれ~。
そういえば、日本滞在中は毎日のようにどこかで地震のニュースがありました。
流石、地震大国。でも多すぎやしませんか。


学校の春休みにかかったせいか、新幹線は思ったより混んでおりました。
ネットニュースなんかで見て、日本人はいまだにコロナに怯えて旅行や移動する人に批判的なのかと思っていたら、全然普通に暮らしていたので安堵。
そうよね~、それでこそ健全な暮らしというものです。


そして物価が安くてびっくりでした。
行き帰りの東京泊のホテル代がやっす~い!
コロナ前の半額ぐらいになっているのはなぜ?
六ヒルのグランドハイアットが、夫の出張していたころは一番安くて4,5万円だったのが、3万弱で泊まれました。
3万弱って、カリフォルニアではお安め価格帯ホテルになりますよ。
ハイアットハウスとかマリオットコートヤードでも無理かも。


外食は昔から安いとは思っておりましたが、相変わらず安い。
そして相変わらず美味しい!
インフレはないのか?
日本に置きっぱなしにしている口座のお金を使うので、円安の恩恵はありませんが、感覚的にお得感がスゴイ。
やはり入国のわずらわしさはありますが、もう一回後始末の続きをしに行く夫に便乗して、今度は自分の家族・友人にも会いたいし、東京多めで日本に行こうかな。