PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

オンライン手続きが良し

St. Patrick's Dayで緑色に染まるシカゴ川
やっぱりシカゴは楽しかったな~。懐かしい。


金利が上がったおかげで家の価格が少し下がっております。
以前の値段から比べるとお買い得に感じてしまいますが、払う値段は一緒なのよね。
株式市場がなぜか上がっているのは謎です。
予想通りの利上げだったからでしょうか。


今月末の帰国は、義父が亡くなったために急遽予定したのですが、葬儀にはどうせ間に合わない&フライト取れない&仕事が落ち着かないという三重苦で、夫が一人ですぐに駆け付けるということもできないので、私の仕事がひとつ終わる月末に一緒に行くことにいたしました。
夫は一応長男ですが、全て義姉が取り仕切ってくださいました。ありがとうございます。
リベラルな家庭でよかった。
義父は4年間入退院を繰り返して、だんだん弱っていっていたのでこちらとしても覚悟はできておりました。
夫にとっても良い父親で、私にとっても良い義父、子供達にとっても良い祖父でいてくれました。感謝しきれない程です。
亡くなる直前、最後にオンライン面会ができてよかった。
1人残されたお義母様は、今は色々な手続きなどで気を張っていらっしゃるけれど、しばらくしたらガックリ来そうだと義姉が言っているので、その頃私たちが行くのも少しは気がまぎれるかな、とポジティブに。


コロナで帰国できなかったので、日本の運転免許が失効している私たち。
3年間は更新可能という特例があるので、東京でやってしまおうと思ったら複雑~!
申請書類を整えるのが大変だし、試験場でしかできないということで、早く夫の実家に行ってあげたいけれど絶対に車を運転しなければ生きて行かれない!という田舎事情があるので、今回はアメリカの国際免許を取っていくことにしました。
オンラインですぐにできるし、やっぱりアメリカ楽ちん♪
日本も早く各種手続きをオンラインでできるようにしてくださ~い。