PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

冷静な部分

クレアモントのフェアモントホテル
友人ファミリーが来たので会いに行きました。


日本の不動産会社の人とお話ししました。
今賃貸している借主様が購入を希望されているので、価格に合意できれば売却しようと思っております。
で、日本に行った時のために手軽に泊まれる都心のマンションでも購入しちゃおうかな~なんて思って相談したら、今東京もマンションが高騰しているそうですね。
もう少し落ち着いてからにした方が良さそうだとのこと。


ま、どうせ日本に行っても結局ホテルの方が快適かも。
長期の時はサービスアパートも快適だし。


それにしても、ゼレンスキー大統領。
アメリカの心情にうったえたいのはわかりますが、パールハーバーを持ち出しちゃうなんて、日本人に嫌われちゃうようなことしてしまいましたね。
英・米がしてきた略奪・侵攻はなかったことにするんかい?
だったら日本人も図々しく真珠湾のことは無視して話を進めてもいいじゃん。
そういうこと言い出したらキリがないので、演出がまずかったわね。
感情に訴える分量と冷静さをうまく分配しないと駄目よ~。
ウクライナにとっては重要なのは欧米で、極東の国は遠いお話にしかならないのね。
と、少し冷や水浴びた気分ですが、ウクライナの民が苦しんでいるのも事実だし、少しでもヘルプしたいという気持ちは変わりませんよ。
ただ、冷静になれて良かった。