PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

お気をつけて

今週末はSF Balletの「ラ・シルフィード」を観にいきます♪
妖精系のお話は苦手ですが、地味な踊りの高難度さをじっくり観てきます。


それにしましても、朝起きたら地震のニュース。
津波の危険もあるとかで、遠くから言うは易しですが、命最優先でお気をつけてくださいませ。
コロナ+戦争+災害。
もういい加減に勘弁してください。


不安が募る一方の世界情勢ですが、足元では普段通りの生活が行われていて不思議。
アパートからは明日のセント・パトリックスDayは緑のものを身に付けて、写真コンテストをしま~す。というお知らせが来たりして、このアンバランスさに平衡感覚がどうにかなってしまいますよ。


夫のフライトが取れず、結局日本へは今月末に私も一緒に行くことになりました。
緩んだとはいえ、出入国の複雑さで混乱します。
バカ高くなってしまったフライトも、少し遅くしたらマイルで取れました。
5月にマイレージで取ろうと予約しているフライトは空席待ちなんだけどな~。
仕組みがいまひとつわかりません。


ウラル山脈の地下帝国に隠れている人のところにピンポイントで地震おきるとかないかなあ。