PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

凹む出来事

ゴミで作ったアート作品。
ヒッピー感が良く出ています。


先週金曜日に次男が仕事中の実験器具でけがをしてしまいました。
左手人差し指の第1関節をザックリ切ってしまったそうです。
出血がただごとじゃなくて、結局病院へ行って縫ってもらいました。


その事故で気持ちがダウンの週末を過ごしましたよ。
昨日のPi(π=3.14....)の日も忘れて、パイを用意できませんでした。
数学の大切な数字なのに~。


仕事中の怪我なので労災が適用されるそうです。
もう包帯も取れて、指を伸ばすと痛みがあるそうですが、来週には抜糸です。
若いっていいわね~。傷の治りが早くて。


これだけで暗~くなってしまうなんて、ホントにウクライナ&ロシアの母親の気持ちを考えると涙してしまいますよ。


今週末は長男が来るので一気に明るくなるでしょう。
というか、騒がしくなるでしょう。
お祭り男もたまになら良いものです。
そして、来週そうそう夫は急遽日本へ行くことに。
PCR検査やら所定の書類やら、緩くなったとはいえいつもより準備が煩わしい帰国です。
フライトが恐ろしく値上がりでビックリです。
原油高のせい?コロナ?何なの~?
年取るとエコノミーでロングフライトはきついのよね~。
でも、あまりにバカ高だし~。
と、迷う必要はありませんでした。
ビジネスは満席でした。