PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

無力感

サンフランシスコでも人々がウクライナをサポートして集まっています。
アメリカの各地で人種に関係なく反戦集会が行われています。
アメリカだけではないようですね。
世界中でデモが行われていますね。


イラクのクウェート侵攻の時とは違う対応のアメリカ。
ウクライナが孤立無援だと感じながら戦っているかと思うと胸が痛みます。
私がウクライナの立場だったら「もう国際社会なんて一切信用しない!自分の身は自分でまもる!」と捨て身な気分になって即座に核武装してしまいそうです。
核放棄なんてするんじゃなかった、と思うでしょうね。


一般の人々の心はウクライナとともにあるのに。