PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

三つ子の魂百まで

トムカ・ガイとバーミーヘン@Imm Thai Street Food
ここのお料理は、アメリカ向けの砂糖満載甘々タイ料理ではなく本場のお味でした☆


昨日の侵略者事件は、オフィスから「次回そんなことになったらすぐに警察を呼ぶように!」と言われてお終いでした。
次回はなんでもかんでも警察呼びます!


近所のベランダはどうなのかな~と見て回ったら、監視カメラを「ここにカメラありますよ!」とはっきりわかるように設置しているお宅があったので、私も早速真似します。
ベランダのフェンスドアのロックと監視カメラ、Amazonで早速オーダーいたしました。
自衛が肝心です。


それにしましても我が夫、アメリカに20年暮らしても、というか大学から東京に出てきていても危機管理能力が全く身についておりません。


「田舎では家に鍵もかけてなかったよ~。」って、だから何!という話をしてきます。
すぐに他人を信用するし、暢気すぎて心配になります。
こんな年になっても育った環境が影響しているのかしら。
東京に出る時は「向こうは危なくて、泥棒やらスリに会うから十分気を付けるように。」と言われて来たそうですが、全然言うこと聞いてないじゃん。
まあ、東京でそんな目にあったことないけど。


だからバンコクで財布すられるのね。すられても1日中全然気づいてないし。
ATMカードはしょっちゅうマシーンから抜き取るの忘れるし。
今でも財布をパンツのお尻ポッケに半分突き出した形で入れて歩いては息子たちに叱られております。
逆にそんな感じなのに、よく今まで生き馬の目を抜く業界で生き抜いて来ているな~と感心しますよ。