PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Intruder

昨日の朝ごはん。


昨日は午後からお仕事に専念して、せっせと2Fの仕事部屋で働いておりましたら、夕方帰宅した次男が「1Fの外のベランダに誰かいるよ。」と不気味なことを言いました。
確認しに行くと、ホントにいた!
上半身裸の大きな黒人の男性がベランダの中に入って来ていて、ベランダのコンセントを使ってなんと!電気シェーバーで頭を剃っているではありませんか!!!!!
怖いけれど、ガラス戸をバンバン叩いて「No! 」のジェスチャーをしました。
仕方なく、といった感じでノロノロと服を着る彼。
怖いけれど、帰るまで見届けようと決意するわたくし。
ず~っと見続ける私にイラついているような感じでしたが、シェーバーセットで銃を向けるような仕草をしつつ「バーイ」とか言ってやっと去っていきました。


すぐにアパートのオフィスに報告しに行きましたが、もう終業で誰もいません。
メールしましたよ。
ポリスにも報告しようと思いましたが、オフィスが何というかを待つことにしました。


やっぱりシカゴの24時間コンシェルジュサービスは安心感があってよかったな~。
管理費はバカ高いけれど、利の方が大きいわ。
タワマンだと変な人は入って来られないし。


まあ、今回の黒人さんはあまり危険そうな人には見えず、ただそこにコンセントがあるから使おうって感じで勝手に入ってきていた感じですが、その感覚自体が違ってます。


ところで、存在するはずの我が家の男達ですが、どちらも役立たずで会議やらなんやらしていたのでしょうが、か弱い妻/母にすべて処理を任せて出て来やしない。
家族を守るのは私だけの仕事なの?
やってられません。