PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ルー英語を身に付けました

Deep Fried Ice Cream & Flan @Chevy's
メキシカンのファミレス。
立地(必ず海辺にある)や内装や食器からメニューまでEl Toritoにそっくりですが、関係あるのかしら。
天ぷらアイスも揚げてなくて周りにクランチーなクランブルズ(ルー大柴的表現)がつけてあるだけなのもそっくり。


未だYuzupressionから立ち直っておりませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


先日夫と話していて、最近とうとう英単語よりも日本語が出て来なくなったことに愕然といたしました。
本当にルー大柴状態。
「Pathology」の日本語が全く思い出せず、ケータイで調べるありさま。
そして「Commit」にいたっては、日本語で適切に表現できないという結論に至りました。
辞書の言葉じゃ足りないのよね~。
テレビのCMを見ていて欲しい品が出てくると「I'm gonna 買う コレ」とか言ってしまうし。
子どもたちに注意していたそのものを私がやっております。
昔長男が弟のゲームのやり方が知りたくて取り上げているのをみて、「横取りしないで、やり方教えてといいなさい!」と怒ると、長男が「Well sometimes it's 横取り、sometimes it's 教えて。」とか言っていたのを思い出しました。
「藪からスティック」な話題でした。