PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ネガティブな楽しみ方

青汁。リンゴとキウイも入れてます。


リンゴが美味しいこの時期。
子どもが小さい頃はウサギさんに切ったりしておりましたが、今では皮を剥くだけでも面倒臭くなってしまいました。
でも、皮ごとブレンダーに入れる勇気もなく結局は剥かなくてはならない哀しさよ。


それよりアボカド早く使わないとダメになります~。


最近どこのアジアスーパーに行っても愛用の冷凍讃岐うどんが見当たりません。
何処へ行ってしまったの?
物流の滞りが解消されてないから?
なんだか他のものも品薄なのよね。
シカゴではなんとなく納得していたけれど、このカリフォルニアのアジアスーパーが品薄だなんて、深刻です。


そういえば、ベイブリッジからオークランドの港を見たら日本の貨物船が渋滞の列に並んでおりましたわ。貨物船の渋滞。
積荷は着いていても下ろす人手が足りないらしい。


いろいろ書いておりますが、心はどよ~んと重いYuzupression中。
羽生君の試合は怖くて見られないので、結果が出てから観ようと思っていたのに8位というニュースでもう完璧にダウンです。
「え~ん、どうしよう~。」と次男と悲嘆にくれていたら、夫が「ネガティブなことを言うな!聞かされる方が気分悪くなる!」などと言ってきました。
もう、全然わかっておりませんね。
「どうする、どうする~。ヤバイ~。」などと言って心配や悲しみの入り混じった気持ちを共有しながら盛り上がっているということが。
これも一つの楽しみ方なの!
失敗したってゆず君はゆず君よ💗決して本気でネガティブになんてなりませんよ~だ。