PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

もっと目立たせたい、日本の優れたところ

タマリンド(Juice)が手に入ったのでパッタイ☆


アメリカの東半分は寒波で大雪だそうです。
シカゴとZoomしてて、大雪降った~と言っておりました。
テキサスは停電で去年に引き続き凍死者が出ているようです。
やっぱり100%電化なんて夢のまた夢。
災害が起きたらアウトじゃないですか。


それにしましても、不気味なプーチンさんと半ボケバイデンさんってどうなるのでしょう。
ヨーロッパは地理的にロシアとの関係が難しくてうまい舵取りが期待できそうもありませんよね。「琵琶湖の水止めんぞ!」みたいにパイプライン止められちゃったらヤバイものね。
中国の顔をつぶすのもなんだから、オリンピックが終わるまでは大丈夫そうでしょうか。
でも、その後が怖い。怖すぎます。
ここは世界の警察官、アメリカがでしゃばって活躍するところなんでしょうが、バイちゃんがボケボケで頼りないのです~。
その下に控えているカマラ・ハリスさんに期待したいところですが、なんだかあまり人気がないようですね。
国内、国外、多々の問題に対処するにはもう少し若い脳みそが必要かもしれません。


ところで、日本はイノベーションとまではいかずとも、細々した便利物、優れものをバンバン発明しておりますが、何故世界に売り出して行かないのか!
売り出しているのでしょうが、ババ~ン!と聞こえてこないのよ~。
イーロン・マスクとかみたいにバンバンSNSでアピールして欲しいわ。
小さな印刷会社発の糊要らずの剥がせる壁面用素材なんて、こちらの学校や幼稚園、自治体などでは相当使っておりますよ。
一般家庭でもお部屋の模様替え用にいろいろなステッカー状のオシャレ物が売っています。
あれ、ホント便利。
木材からプラスチックの原料を作る技術だって、ジャンジャン発信して「ホレホレ、日本からこの技術買ってみぃや!」と世界に迫って欲しいのよ。


マスクさんなんて、すぐに失礼な発言をSNSでして超目立っているじゃありませんか。
バイデンさんが「アメリカはGM,フォードといった優れた会社とともに世界のEV車をけん引していきます!」なんて言った途端、「あのね、EV車をけん引しているのはTで始まってAで終わる会社なのですよ。その間はESLですよ。」なんてつぶやいてたし。
民主党ってTESLA外ししてるのかしら。
トヨタ叩きだけじゃ気が済まないのかな。
それにしても、GM,フォードとかあまりにあり得ない。。。