PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

共生していきましょう

久~しぶりにイタリアン@aMano

手延べ麺でちぢれ麺なのでソースが良く絡んでます。
ラグーソースも程よいあっさりぶりで、キノコのパスタは意外に濃厚なうま味。
マルゲリータピザの生地はイタリアンなクリスピー系でした。
アランチーニの中身のリゾットがトマト味で相当美味。
デザートのパンナコッタはヨーグルト味だったのが意外。カルピスっぽかったわ。
ヌテラサンデーが大ヒットで、シカゴのヌテラカフェよりも美味しいかも。


今週はストームのはずですが、晴れております。
恵みの雨は何処へ行った?
カリフォルニアに騙されています。
中西部はストームといったらストームが来るんですけれどね。
トルネードまで来てしまいましたね。
ものすごい被害。
私がいた時もトルネードアラートが何回かありましたが、実際にヒドイ竜巻は起こりませんでした。
避難訓練もしましたよ。
窓から離れて階段の踊り場に避難しろ!ということでした。
一軒家は地下室に避難ですね。


昨日「また今日からは屋内はマスク必須」というお達しがありましたが、今までなくてもよかったの?
知らなかった。
ず~っとマスクしてたわ。
結構街行く人々もマスクしてたし。
そういえば、ラグーナではホテルでもマスクしていない人がたくさんいたわね。
ベイエリアの方が真面目な感じ出てますね。
電車、バス、スーパー、アパートではマスクしろってうるさいからいつでもしておけばいいんでしょって感じで、皆さまずっとしてるんではないでしょうか。
これからクリスマスで人の移動もまたまたスゴイでしょうから、コロナ感染率も上がるのでしょうね。
人流を抑えろという圧力が少ない感じが、ウィルスと共生していく方向を感じます。