PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

おススメレストラン募集

ボルシチ調理中。冬は煮込み料理が染み入りますね。


今日はスタバ恒例、ホリデーリユーザブルカップの日(何回も使えるクリスマス仕様のカップをくれる日)なので、朝からスタバに注文を出し(シーズンのドリンクを注文しないともらえない)次男送りついでに夫にピックアップしてきてもらいました。
3人ともチェスナッツプラリネラテ(栗のラテ)だけれど、夫はアーモンドミルクに変えてもらい、私はシロップを減らしてもらい、次男は定型という微妙な違いの注文でしたが、お見事、ここのスタバさん。優秀なことに、全て正しく注文が通っておりました。
夫は便乗してアーモンドクロワッサンまで頼んでいたわ。
無事にカップも3つ貰ってホリデーを楽しむことができます♪(どうせホリデー終われば捨てることになりますが)


このように気分はホリデーまっしぐらなアメリカでございます。
わたくしも負けずに(勝ち負けあるのでしょうか?)サンクスギビングの当日のディナーに頭を悩ませております。
お料理することではなく、レストラン選びに悩んでおりますのよ。オホホ。


当日LAに飛んで長男に空港でピックしてもらい、そのままラグーナビーチに行く予定ですが、滞在ホテルのメインダイニングがお休みだったのです。
でもあまりに評判が良いので翌日に予約いれましたよ。
なので、当日のディナーは適当でいいわね、ってことなのにやはりせっかくLA方面に行くのだから日本レストランは外せないわね!と力が入っちゃうわけですよ。
長男にリサーチさせたら、あちらの日本料理店の数がこれまた多いこと!
まず、どの店がサンクスギビング当日に開いているのかから調べねばなりません。


実はFBのホテルグループに「ラグーナ行きますがおススメレストランはありますか?」と質問を出したらそこが地元のメンバー様たちが親切にもた~くさんの回答をしてくださいました。
アメリカ人って基本めちゃくちゃ親切なのよね~。
たまにきずなのが、信用ならないところなのよね~。惜しい。
特にラグーナは白人社会だから日本料理には期待できそうもなく、やはりその途中にあるトーランス辺りの日本充実地域を狙って行くか。
結局いちから自力でリサーチだわ。