PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

老後はどちらが?

コロナ以来、どこでもかしこでも歩道にスペースをとって外席を作っているレストラン。
シカゴの夏では従来普通のことでしたが、今では冬でもやってるし。
北カリフォルニアではあまり見られなかったのに、もう当然のようにやってる。
お外席大好きな私は大歓迎ですよ。
おかげで通行止めになっている道路もたくさんあるので注意が必要です。
車道までレストラン化しております。


イーロンマスクさんが株を売却なさったのでテスラ下落。
チャンス!と思って買い増ししてしまいました。
もう少し待っても良かったかな。追加売却でまだ落ちそうよね。
そして、富裕層優遇に反対しているバーニー・サンダースに変ないちゃもんつけていますね。
「彼がまだ生きてるってことをすぐ忘れちゃうんだよ。」なんて。失礼ですね。
それがマスクさんよね。変なお人。
最近パロアルトのお家が$32M(約32億円)でやっと売れたそうで。
5.5億円ほど値下げされたそうです。
もうその位の額になると何が何だかですね。
値下げ額だけで豪邸買えますね。
変人好きの私に刺さって来るので、ついつい増資です。


アメリカのインフレの表れなのか、「$1M(1億円)で老後が過ごせるのか?」みたいな記事もよく見かけます。
ヤフージャパンなんかでは「老後には2千万円必要」なんて出ているのに、なんという差でしょう。
老後に世話になることが増える医療費は圧倒的に日本が安いですしね。
そりゃ老後に帰国する日本人も多いわけだわ。