PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

基準緩和

大好きなHachis Parmentier(フランス)=Shepherd's Pie (イギリス)
ヨーロッパの料理は結局つながっています


昨日2021年が明けたかと思ったらもう11月だったなんて~!
残された時間が刻々と短くなっていきます。


昨日からDay light savingが終わって1時間遅くなりました。
1時間余分に寝られてシアワセ。
今朝も未だ時差ボケで早く起きられました。
まだ寝てろと言われれば寝られますけれど。眠り病ですね。
新婚のころ、夫は会社の同僚に「うちでは妻を”眠り姫”と呼んでいますよ~。」などと言って私の多眠を匂わせておりましたが、今でも変わらず「姫」と呼んでくれますでしょうか。


さて、日本がビジネス旅行者の受け入れを緩和して、隔離が3日間に短縮されたそうですね。
まだレジャー旅行者はダメなのかしら~。
温泉に行きたいし、美味いものも食べたいし、物資も調達したいのですがね。
春頃にはもっと緩和されているかな~。
春の帰国を目論んでおります。桜も愛でたい~!