PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

募るイライラ

久しぶりの日本ぽいケーキ。韓国のParis Baguetteにて購入。
不二家っぽくてペロリといけてしまいます。
韓国在住の友人が、あちらにも、それこそどこにでもパリスバケットがあるそうですが、どうやらメニューがアメリカと違うみたいだと教えてくれました。
シフォンケーキもないらしいし、こんな不二家みたいなショートケーキもないと言っていました。
じゃあ一体何があるのだ?と聞きたくなりますね。
菓子パンやおかずパンがメインだそうですよ。


それにしてもイライラが増加なこの頃。
ブラックフライデーを待てずに、Sur la TableでStaubの鍋とグリドル(鉄板的な)を注文したのです。
そしたら、グリドルはもう発送されましたが、鍋は指定の色(黒を所望)がないのでキャンセルします。でも、他の色がよければ同じお値段にて受け付けますよ~というお知らせ。
黒がいいんだってば。
しかもこの鍋の方が本命で、グリドルはおまけ的に衝動買いしちゃったというのに。
しかもしかも、グリドルの方が高くてキャンセルでも全然かまわないというのに、そっちは順調に来るんかい!


もう一つのイライラは、サンクスギビングの休暇に泊まるホテルをアメックスのFHRというものを通して予約すると会員特典で$200還元!とかいう文句に惹かれてそこで予約しましたが、全然クレジットが戻ってこない!
アメリカあるあるだけれど、いちいち文句つけるのが疲れます。
っていうか、文句つけてるわけじゃなくて向こうがやるべきことをやっていないのに、クレーマーみたいに見えてイヤよね~。
さて、これからクレームするか。