PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

散歩

お友達に誘われてトレイルウォークに行ってきました。@Albany Waterfront Trail
NorCalらしく、ヒッピーなアートワークがあちこちに散在していてお散歩を彩ってくれました。
犬がた~くさんお散歩させられておりましたが、ほぼ100%リーシュを外しておりました。
それでもちゃんと主について行ってるし、他の犬と交流しても喧嘩などせず、吠える犬は一匹も見ませんでした。
なんとお行儀よく躾けられているのでしょう!びっくりです。
だからこそのリーシュなし散歩なのでしょうね。
それができないコは来ちゃダメ!みたいな。


その昔、友人の柴犬2匹をドッグシッターしたのですが、その子達はとてもやんちゃで、少しでも隙があれば逃げるので、リーシュを固く握りしめて手首にぐるぐる巻いてお散歩したものです。
それでも玄関を開けたすきに逃げ出したので、近所総出でおやつで釣って連れ戻しました。
他の犬にも、リスにも、何にでも挑戦的でホント気が抜けませんでした。
その頃モントレーのローカルニュース番組のキャスターしていた女性が近所に住んでいて、郵便局の前で彼女のトイプードルが誰かの大型犬に喰われて(!)殺されたりして裁判になっていたので、余計に緊張するし。


ちなみにその女性キャスターはLAの局に転職して引っ越していき、彼女がいなくなった後で街の人々に「ああ、やっとあのビ〇〇(自粛)がいなくなった!あいつならLAにピッタリだ!」などと言われていたので相当嫌われていたようです。
爽やかなお散歩後にゴシップで終わるとは、私らしい日記です。