PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

選抜の難しさ

雨の日曜日は、お出かけせずにまたまた模様替え。
疲れた夫は地元(アラメダ)のウォッカで一息ついておりました。


次男は友人と映画に出かけて(007、私はまだ観てないのにネタバレしてくれました)丁度帰ってきたら雨が降り始め、日曜日はストームっぽい風雨。
月曜日の今日は、案の定あちこちで道路が冠水して車が立ち往生し、通行止め多数になっております。
一日の雨でこうなっちゃうから厄介です。
でも、水不足解消になるなら良しとしましょう。


今回の模様替えでついに落ち着く家具配置に到達いたしました。
またいつ飽きるかわかりませんが、当面これでいってみよう!と思えたレイアウト。
ついでにやっと、見ないふりしていた「引っ越しで取り残されて後程届いた引き出し一つ分の諸々の箱」をとうとう開けました。
もう収納場所がありませんけれど、開けない事には片付かないし。
懐かしのカトラリー、お箸、麺棒、その他いろ~んなものが出てきました。
一人でとっておくものと処分するものの仕分けをしましたよ。しかも2回ね。
第2次選考を通過したものを並べて、最終選考には偉い人の登場と相場は決まっております。
ミニマリスト最高峰の夫と次男を呼んで精鋭選抜組を決めてもらいます。
私が「え~!」とか「あ~!」とか言ってうるさいというので、途中から参観中止、強制退場を命じられました。
見事に10分の1くらいの量に減らしていただけました。ありがたや。
現在少数精鋭組は食洗機の中で洗浄されるのを待っておりますが、一体どこに落ち着くことになるのでしょうか。こうご期待。
誰が期待しているのでしょうか。
来る選挙の難しさに思いを馳せたワタクシであります。