PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Let the fall begin!

シカゴの紅葉。懐かしいです。
都会が恋しい秋の日。


フィッシャーマンズワーフのIn-n-Out Burgerが市の衛生基準を破ったということで、一時閉められて、現在はテイクアウトしかできなくなっているようです。
衛生基準とは、職員全員のワクチン接種を完了させていて証明書を出させている。ということだそうです。
店側は「そんな人権を無視するようなことはできません。ワクチン接種は自由選択。」といってはねのけました。


テイクアウトできればいいじゃん。ファーストフードなんだし。しかも何が違うんだか?(心の声)


先週のサウスウェスト航空のキャンセル便続出問題も同じ原因ですね。
職員(パイロット&CA)のワクチン接種を義務化したら、接種したくない職員と接種と関係なく「自由の侵害反対!」の職員たちがストライキしちゃったのに、「天候の関係で運休です。」なんて体裁を繕ったからもっと燃え上がってしまいましたね。
 各空港でキャンセルされたたくさんの乗客たちがヒドイ目にあっておりました。
目的地や帰宅に3日も4日もかかったとか。
バケーションも台無しね。実害を被ったのは間違いなくカスタマーです。


おかげで共和党が盛り上がってはしゃいでおりますね。
それはそれでウザいんですけれど。


最近サウスウェスト航空のプロモーションが頻繁に出回ってきております。
客足が戻って来た今、ここで挽回したいのでしょうね。
「Let the fall begin!」みたいな感じのキャッチフレーズです。
縁起悪いフレーズよね。飛行機なのに「Fall」(落ちる)って。
もちろん「秋」の意味で使ってますけれど、巷では「SWの業績が落ち目になり始めるってことよね~。」と言われております。
このプロモ、「片道$59」ですが、ホントに使える路線は皆無でどこに存在するのか謎です。
よく「片道$49」も出てきますが、皆さま「いったいどの路線?」と文句を言っております。マイナーなところなのでしょうか。


ちょっと前は「SWはいいよ~。安いし、一番信頼出来る!」と好評だったのに地に落ちてしまいましたね。
最近評判が良いのはデルタ航空のようです。
昔は悪評高いデルタでしたが、どう変わったのか、早速サンクスギビングの休暇に乗ってみることにしま~す。