PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

鉄板焼き

鉄板焼き@Hana Japan Steak (おそらく韓国経営)
こういうアメリカのお誕生日とかツーリスト向けの鉄板焼きもそろそろお終いにして、日本の本格鉄板焼きに行きたいです。
次男に「日本のヤツは本当に美味しいのよ~。変なワザの演出はないけどね。」と解説。
彼も行ったことはあるけれど、小さかったので全然記憶にないらしい。


そういえば、留学して帰国間近の時にルームメイトが「あなたの送別会を日本の”テンビンヤキ”でやりましょう!」と言ってレストランを予約してくれました。
連れていかれたのは「BENIHANA」。
天秤焼き?すき焼きの変形?なんて興味津々でしたが、鉄板焼きのことでした。


今週末はサンフランシスコのエアーショーだそうです。
シカゴでもブルーエンジェルスの飛行を観て、またまたこちらで再会です。
アパートのラウンジ(ゴールデンゲートブリッジが良く見える)から観る予定。