PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

まだまだ精進が必要

ベイブリッジを渡ってサンフランシスコへ~。
久しぶりのバレエレッスンでした。


サンフランシスコで車を停める場所を探し回るのがイヤなのでBart(電車)で行こうと思っていたら、夫が送ってくれるって♪
夫と次男は私のレッスン中にフィッシャーマンズワーフでカニを食べて、マリーナ地区を探索という楽しい計画。


私はワクチンカードを提出して、マスクしたままの2年以上ぶりの対面レッスン。
全然身体が動かない衝撃。
自分の体ではないような、思っているのと鏡に映っているのと全然ちがう動きではないか!
初級から出直します。


そんな落ち込みもなんのその、レッスン後はバレエ仲間と楽しくお茶しにヘイズストリートへGo!
友人の飲んでたサファイアレモネードが怪しい色を醸し出して、ハロウィン間近を感じさせます。

共和党派の友人と、マイルドなリベラルの新しいバレエ仲間のピリついた一瞬もありましたが、教養のある大人同士、お互いを尊重して追及は止めるという落ち着き方。
対立(喧嘩)しないで自分の意見が言えるの、羨ましいです。
私はどうしても反対の意見を聞くと喧嘩ごしになってしまうので。
精進、精進。