PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

創意工夫の気まぐれ料理

Evanstonで買い物の帰りに寄り道ブランチ@Peckish Pig
通りの入り口も良く分からない造りで、「やってないんじゃないの?」といぶかりつつ入ったら奥が深くてビックリのナイスな隠れ家。
暑くてアイスコーヒーを飲みたかったのですが、「Cold Brewある?」って聞いたら「それはないけれど、普通に淹れたコーヒーに氷つけるわよ!」という大胆な計らい。
ジャンクなわたくしにピッタリなアメリカ風薄々アイスコーヒー(更に氷で薄まる)を出していただきました♪
ゴクゴク飲めて至福。本格コーヒーの好きな夫は微妙な反応でした。


しかし!今は外食している場合ではないのに何をしちゃっているのでしょう。
冷蔵庫やパントリーに残っている食品をなるべく使わねば引越しの時に苦労します。
昨日は中途半端に残ったラザニアの麺で、無理やりハムとキノコのクリームラザニア。
今日は、これまた半端に残っているもち米を炊く予定。
これに合わせるにはタイ料理しかない!カウニァウ(もち米)に合わせると来たならば、ガイヤーン(タイ風焼き鳥)でしょう!
付け合わせはこれまた半端なあまりものキャベツ。生のまま行ってしまいましょう!
しばらくはシェフのお任せコースが続きます。