PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Farewell

ご近所様がさよならパーティーを開いてくださいました。
パーティーに持って行くお料理は、ナスとチキンのヨダレソースとブラックベリーパイ。


次男は一人しか知り合いのいないこのパーティーに後ろ向きでしたが、行ってみたらだれよりも楽しんでおりました。さすがアメリカ育ち。
特にエクゼクティブにスピーチやらふるまいのコーチをしている方とめちゃ仲良くなっていて、あのシャイな次男が!と私もビックリ。
コーチしているだけあって、めちゃくちゃトークが上手なのかしら。
人のポテンシャルを引き出すのが上手なのかも。


デザートと食後酒の時間は屋上に出てお外で。

だんだん夕闇が濃くなる夏の遅い夜。


そういえば、地元の銀行家(中西部を中心に銀行を3つ所有しているらしい!)も来ていて、ナードっぽい外見にとてもビジネスマンとは結び付かない感じがしたのですが、もともと家が代々銀行を経営していて5年前にとうとうファミリービジネスに参加させられてしまったんですって。
大学・大学院では、全然ビジネスではなく都市計画のサイエンス専攻だったそうです。
おもしろい経歴。
経済が強いアメリカでは、さぞかしビジネスもおもしろいのでしょうね。


さて、今週末には一足お先に次男がベイエリアに飛び立ちます。
来週からお仕事の開始でドキドキ。
ママもドキドキ。ベビちゃん、がんばってね。
心では応援していますが、自分の引っ越しでいっぱいいっぱいなママを許して。