PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

消えるオンライン授業

いい風。と思っていたらどんどん強風に。
さすが、Windy Cityです。
ミシガン湖が大きすぎて遮るものがないので、強風をまともに受けてしまうのだそう。
週末はシカゴも30度越えの暑さになる予定。


今週で授業はお終い‘。オンラインの学生さん、お疲れ様でした。
新学期からは対面授業に移行していくので私の出番はなくなり、現地スタッフにバトンタッチかな、と思っているのですが、人出不足が悩みの種。
生徒は登校でも、私はリモートで、教室でオンライン授業を受けるという案もあります。
それ、意味あるのかな。
実際、高校までの授業は対面の方が断然良さそうだという実感があります。
オンラインだと一人一人の取り組む様子が見えなくて理解度も宿題とテストの点でしか計れない。
1対1だったらオンラインでもどちらでも大丈夫だと思いますが。


それにしても、TeamsやZoomしている時にモニターとして使っているSurfaceの調子が悪くなってしまいました。
先日はその対策に1日を費やし、結果PC自体をリセットして一からアプリインストールやら設定をやり直して、消えちゃったものもあるというのに、なんと!Teams側の問題だったことが判明!
アップデート、アップデートって勝手に改悪するの、やめてください。Microsoftさん。
やっぱりZoomの方が使いやすいな~。