PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

どんどん戻る

帆船も気持ちよさそう♡
五大湖クルーズもいいなあ。

このラインがよさそう。
都市の名前をみると、本当に五大湖って大きいのね。
カナダが国境越えの条件を緩めてくれたら、せっかくこっちにいるうちにトロントとモントリオールに行きたいんだけどなあ。
と、夢想は果てしなく広がっております。


コンドミニアムのCovid-19ルールが改正されました。
エレベーター乗車人数も3人から5人までになって、ジムもプールも人数制限がなくなり、ゲストも呼べるようになりました。
フロントではいちいち皆にワクチン接種済みかを聞くわけにはいかないので、良心に任せてのルール改訂です。とのこと。
締めるのも緩めるのもどちらもスピーディーです。
日本人の私はおっかなびっくりで、もういいの?徐々に変えていきませんか?という気持ちですが、ズルズルできないアメリカ人。やるとなったらやるのね。
長引くと不満がたまってまた暴動になっちゃうしね。
締める時は厳しく、緩める時もハッキリと何をしてよいと打ち出すのは、そうしないと守れないという国民性でしょうかね。
日本はあいまいでもお行儀がいいので自律的に守ってくれるし、不満があっても暴れないからなあなあでも回っていくのでしょう。
郷に従っていきましょう。