PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

いつもの夏

Navy Pierにお散歩。
もうマスクしている人の方が少ない。
屋内施設(特にレストランとデパート)はマスク着用ですが、外では腕にマスクをつけて中に入ったら着用できる状態で歩いている人も結構おりました。
マスクしていると逆に肩身が狭いような気がしてしまう小心者なわたくしでした。
暑いし、夏のマスク散歩は確かに息苦しくて不快ですけれどね。


水・土の毎週二日の花火も復活して華やかな夏のシカゴが戻っている感じです。
夏のバケーションも予約殺到らしく、フライトもホテルや貸別荘などもぐーんと値上げしているそう。
去年の分も取り戻そうって、そりゃ思うわね。
こういう時に動いても百害あって一利なし。
混んでサービスは低下するわ値段は高いわ何するにも時間がかかるわで、動かない方が良さそうです。
今夏は見送って、落ち着いてから旅行を楽しもう。
夫が来週サンフランシスコに出張で、ついていこうかと思ったのですが、帰った翌日に長男がシカゴ到着という予定で、せわしなくなるのがイヤなのでお留守番します。


移動ワクチン接種会場のバスがいました。
飛び込みで接種OKです。
空っぽです。こんな観光地に来る人は既に接種済みなのでしょうね。