PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

副反応

SATC(Sex and the City)でも出ていたNYC発のカップケーキ屋さん「Magnolia Cafe」のバナナプディングのレシピを発見。
早速トライしました。
甘すぎ。
次回は自分で分量調節します。
コンデンスミルクを減らして、生クリームを多めに。


夫が昨日ワクチン1回目を終えて、腕の痛みにヒーヒー言っております。
でも、要注意なのは2回目ですね。
私と夫と息子が聞いた人たちは100%、2回目の後は寝込んでおります。
なにも無かったと言う人はゼロです。
長男も「インフルエンザの時のように高熱&筋肉痛で2日寝込んだ」と言っておりました。
だいたいみなさん同じようなことを言っております。
100%です。
なので、この頃はみんな接種日を週末に合わせて調整しておりますよ。
金曜日に打って、土・日と寝込んで月曜から復活、のような予定で。
そして看病する人確保のために、家族でバラバラな日程で接種。
想定しておいて、なにも無ければラッキー!でいいわけですからね。
アメリカのニュースでは、このような副反応が一番キツイといわれているのはモデルナ製のワクチンだそうな。
ファイザーもあまり変わらなそうですが。
覚悟して臨みます。