PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ワクチン接種予約がなかなかとれません

自宅待機が続き、模様替えで気分を変えてきましたが、もうバリエーションが尽きました。


あ~、また気分転換に気軽に旅行に行けるような生活が戻って欲しいものです。
思えばバンコク駐在中は天国のようでした。
3連休があればパタヤやホアヒンに出かけ、休暇が5日以上あればサムイやプーケットに出かけ、マレーシア、シンガポール、香港なども近くて行きやすく、バリ、モルディブ、ヨーロッパやオーストラリアも行きやすかったなあ。
一番遠いのがアメリカで、ハワイでもハードル高かったわ。
駐タイのアメリカ人たちはいつも帰国にヒーヒー言っておりました。


それにしても、ワクチン接種のアポが全然とれませ~ん。
もう一般受付になっているので、予約がどこも殺到らしい。
夫はかかりつけ医がいるので、明日にでも受けられるというのに、全然行かないのはなぜ?
それは、注射が怖いからです。
私も夫と同じ先生にかかりつけ医になってもらおうと、予約を取ったら1か月以上先になってしまいました。
それまでには他のサイトで接種できちゃいそうですね。