PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

おくりびとになりたい

次男飯。パエリヤ。具が下に沈み込んじゃって全然見えません。
魚介と鶏肉が入っておりましたよ。
サフランの扱いがよくわからず、鮮やかな黄色と赤の配色に重きを置いたらしいのですが、黄色味がうまく出なくてとてもご不満のようでした。
味はバッチリ美味。レシピに寸分たがわず従う性質の男です。


今日はお昼頃に業者さんが浄水器の修理に来ます。
Culliganという浄水器を入れておりますが、なぜかどこかから水漏れがしていて、タンクを置いているシンク下が水浸しになることが度々あったのです。
シンク下は水道やら浄水器の複雑なパイプやら食洗機のパイプで迷路のようだし、おまけにタンクも重くて外に出して点検することができず、イラついておりました。
何が原因の水漏れなのかサッパリわかりません。
使えない夫は我関せずだし(大体あなたがこれを導入したのよね!私が引っ越してくる前にあなたの立ち合いで入れたはずよね!)イライラMaxの時に次男が登場して原因究明に乗り出してくれました。
ヒーロー扱いのようですが、実際は「もっと早よから助けろ!」と怒られたのでした。
で、結局フィルターの一つから水が漏れていることが判明し、やっと解決の糸口がつかめたという事なのでした。
Culliganさん、毎月お金ばかり引き落として今まで放ったらかしですか!と怒りが止みませんが、どういう仕組みでどういう契約になっているのか、契約をした張本人の夫がまったく要領を得ないので話になりません。


でも、今日来てくれるということなので良しとしましょう。
しかも来る時間枠が12時から2時の間と、2時間だけの余裕で、他の業者よりはマシです。
アメリカは何でも大きいのが善なのか、タイムフレームもでかい!ので、ちょっとした修理などでもメカニックを頼むと4~5時間のフレームをとってきます。
一日中自宅待機して最後の最後の10分に来る!ってこともあるし、更に遅れることもアリ!
で、呼んだだけで200ドルくらいすぐ徴収しますからね。
そう考えるとメカニック常駐でちょっとしたことならすぐに駆け付けて見てくれるコンドミニアム生活が老化進行中の私には合ってるのかも。
サンフランシスコでそれをやると軽~く3M(ミリオン)超えま~す。
コツコツ働いている場合ではない!投資でおくりびとにならねば!!