PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

変化の時

White Chocolate Macadamia Nuts Cookie by次男


一昨日から突如気温が上がり、暖かな毎日。
って、ー1℃ですがな。
もう感覚がマヒしてきております。
マイナス2桁じゃないと寒く感じなくなってきているのですね。


最近のわたくしのボケボケはどんどん進行しております。
先週はParent-Teacher Conferenceという親御さんとの面談がありましたが、Teamsのリンクを送り忘れているし、オンライン授業なのでオフィスからの出欠届がなくて授業に現れなかった生徒の保護者には毎回連絡するのですが、そのメールを個人のアカウントから送っちゃってるし。しかも届け済みだったし!!
2重に謝りのメールいれました。がっくり。


そして、一番の衝撃は、あんなにあんなに楽しみにしていた「宇宙セミナー」を見逃してしまったこと!!!!
もう、自分が信じられません。
いまだに自身にたいして憤懣やるかたなく、クッキーをやけ食いしたのでした。
リマインドもいただいていたし、携帯アラームもかけていたのに。。。
寝室に携帯を持ち込まない主義が仇となってアラームが聞こえず、ベッドでウダウダしていたら(正確には猫動画を観ていた)時間がすぎていたのでした。


昔は何でも一発で覚えられる記憶力を誇った時代もございました。
顔と道だけは昔から苦手でしたが、数字や教科書などを写真のように記憶できていたのに、今や1つのことさえ満足にできない体たらくです。
しかも、楽しみにしていたことさえ!
もう自分のことは一切信用しません。
携帯も枕元に置きます!
なんとなく昔を引きずって、記憶力はいい方なの~なんて思い上がりは捨てました。
老化を受け入れて現実を生きる!決断です。