PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

オープンなキッチン

オープンキッチン★


我が家のキッチンは出入り口が二つある独立型なのですが、今はオープンが流行りですね。
私も永く住むならリノベしようと思っておりましたが、青天の霹靂的にこの地を離れなくてはならなくなってしまったので、このままで終わりました。


現在のProspective buyer(見込みの買い手?)がキッチンをオープンにリノベしたいが、それが可能なのかを知りたがっているそうで、早速オシャレな実例をもとめてお隣様に写真を撮らせていただきました。(上の写真ではありません。あしからず)


親切すぎる中西部ホスピタリティを持ち合わせているネイバー様は、「うちに見に連れてきてもいいのよ~。」とまで言ってくださいました。
でも、そのお宅はその他もリノベしていて、ものすご~くオシャレになっているので、とても隣同士同じ間取りとは思えない状態であり、買い手の気が移って「そっちがいいわね~」とか言われかねません。売り出してはおりませんが。
しかし、ハワイの別宅を売ってフロリダに家を買い(フロリダにはお嬢様が住んでいて、ハワイは遠すぎて全然行かないから決断したそうな)3年後くらいにはここも売って2ベッドルームくらいにダウンサイズする予定だとか。
なので、そんな話を聞いたら買い手が「3年くらい待つか~」なんて言い出しかねません。
彼らは近所のリバーノースという地区に住んでいるので、全然急いでいないのです。


羨ましいのは、自分の意思で引っ越しを決められているところ。
私のように、常に必要に駆られて移住を余儀なくされているわけではないのよね~。
ああ、いい加減落ち着きたいです。