PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

一人芝居


思いがけずウェビナーの情報をいただいて、さっそく応募してしまいました。
時間もセントラルタイムと、時差なしで聞けるのでちょうどよい!
ズームでのウェビナーに切り替わったので他州からもOKなのだそうです。
宇宙飛行士の野口氏のお話なんかも聞けるそうです。楽しみです。


寒波に襲われているテキサス州からですが、(もちろん中西部シカゴも襲われておりますが慣れているようで全く問題になっていません)ヒューストンのような進んだハイテク都市は大丈夫なのかしら。
テキサスは広すぎて地域差も激しいのでしょうね。
以前出張でサンアントニオに行き、帰りのフライトがヒューストン経由だったのですが、空港のハイテクぶりがスゴすぎて圧倒されました。
サンフランシスコがハイテクとか言っても、全然ちが~う!
すべてのテーブルに一人1台のようにタブレットが配置されていてトランジットの時間があっという間に過ぎました。
しかもその広さ、半端なし。
何千台、何万台のタブレット。。。。ヒューストンの底力を見せつけられました。


パーシビアランスの火星到着が嬉しすぎて、授業でついついその話になってしまいましたが、生徒の反応ゼロ。し~ん、でした。
オンラインだからなのか、興味がないのか。。。。
一応STEM校なのに、哀しいわ。
一人芝居のようなオンライン授業、😿。
もっと改善してクラス内にいるかのようなコミュニケーションできる技術開発をお願いいたします!Geek様たち!