PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Take me to your leader

火星到着~☆
生命の痕跡がみつかるといいな。
古いワタクシはシュワルツェネッガーの「トータルリコール」を思い出します。
人工夢でいいから宇宙に行ってみたいものです。


宇宙のようなとてつもなく果てしない巨大な世界と、元素の核のようなミクロの世界と、まだまだ未知の領域がたくさん。
想像するだけでクラクラしますね。
宇宙の果てのそのまた果てと、ミクロの果てを探索していくと結局どうなるのでしょう。
「無限に収束」ってあるのかなあ。
微分では、ある数字に収束するってことは、その数字に向かって無限に収束していくことだから、そういう意味で宇宙も何かに収束していくのでしょうか。
それとも、無限大に発散かなあ。正も負も。
ちっぽけな人間の脳がとらえ切れるのかもわからない。でも知的好奇心よ、がんばれ!


もっと進んだ地球外生命体が地球に来てくれて「Take me to your leader.」(宇宙人のお決まりのセリフ)って言ってくれるのが手っ取り早いんだけどね。
トランプ様によれば、もうとっくに彼らは来ていてそのリーダー(=トランプ)とも仲良しになっているということですが。