PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

雪景色を満喫

まだまだ猛威を振るう寒波。
Winter Storm警報の中、そしてー19℃の中、お散歩に出かけました。
こんな本物の冬に触れるのもそうそうないことなので。
シカゴダウンタウンでこんなに雪が降るのは珍しいそうです。
シカゴ川。凍っております。


途中寒すぎてEatalyに避難し、パンやらなんやら買い込んでしまいました。
フォカッチャの食パンみっけ!すごく美味しい♡


川沿いのリバーウォークは立ち入り禁止になっていたので歩けませんでした。
滑って落っこちて氷バリーン!なんてコワイですからね。


今年の共通テストの数学、アメリカのSATの数学に似てきていると感じました。
アメリカではSATのMathは「変なテスト!」という存在なので、ちょっと複雑。
それで最近では色々改革されてきているのが実状だし、SATのスコアをうけつけない大学も出始めているし。
日本の受験用数学がいいとは言いませんが、実際には大学で勉強するためには高度な基礎知識が必要不可欠なので、日本の数学レベルの高さは維持してほしいな~。
ま、共通テストの範囲だし、2次試験で本格的な実力を計るのかもね。