PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Happy Valentine's Dayとはいかない日もある

昨日はバレンタインデー💗
日曜日だし、腕を振るってミートローフでも作るか!
と、思ったらお肉と玉ねぎ以外の材料がまったくなかった!
夫がお遣いに出てくれました。マイナス19℃の中。車だけど。
そしてプレゼントに薔薇とチョコレート。定番で嬉しいヤツ。


しかし!!!
ミートローフ作るって知っているのに!というか、その材料買ってきてもらっているのに、なんと、余計なスーパー出来合いのまずいフライドチキンなんかも買ってきた!!!
アメリカの量はハンパないので、おかずの一品というよりもそれだけで終わってしまうのに。
私はミネストローネの仕込みも始めていたのに。
その他の付け合わせのプランも考えてたのに。
「なんで?」と聞くと、「たまには好きなものくらい買わせてよ!」という逆切れ返事。
ツッコミどころがたくさんあります。
1.たまじゃない。しょっちゅうジャンク(特にフライドチキン)買ってきてる!
2.禁止したことなど一度もない。
3.じゃあ私の作るミートローフは好きじゃなかったのね!衝撃
4.チキンが食べたかったのなら、「フライドチキン買ってくるからゴハン作らなくていいよ」と言えばいいのに。
5.なんで?の問いに答えていない。
まだまだ100項目くらい出てきます。
森さんに「女の話は長い」と言われてしまいます。


で、ミートローフはキャンセルしました。
高血圧&痛風の薬飲んでるくせに!死ぬまでフライドチキン食べてろ!!!
ミネストローネは始めてしまっていたので、そのまま作りましたよ。フン!


バレンタインの日くらい腕を振るって、、、、などと頑張ったのに、気を削ぐようなマネをして私のご機嫌を損ね、リカバーのつもりか、「バラとチョコも買ってきたからいいじゃん。」なんて油をどくどく注いでくれました。
たまに頑張るからこうなるのね。もう頑張らないからね!
でも、たまでも家族のために頑張る日がないなんて、淋しい人生になってしまいそう。