PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ワクチンの順番迫る

フォンデュナイト☆

チョコレートフォンデュもやっちゃった♪
寒い地方のお料理はホントに温まりますね。
チョコレートに温めたミルクを混ぜたらなぜか固まったのですが、なぜなのでしょうか?
お湯を加えて引き延ばしてやっとフォンデュらしくなりました。


もうコロナのことを口にするのも面倒になるほど、アメリカはコロナっております。
特にカリフォルニア!スゴすぎる。感染者が一日に5万人超えた日もあります。
ワクチン前に集団免疫獲得か?
しかし、それだけ検査してるってのもスゴイ。
大学などでは学内でやっているし、郵送やらドライブスルーも簡単だしね。
ホントに早くインフルエンザ程度の位置づけになって欲しいものです。
医療従事者の体力と精神力も限界に近いのではないでしょうかね。


でも、さすがアメリカは前向き!と思ったのは、ワクチン接種開始で明るい将来を読んだのか、オンラインだった学校などがだんだん対面授業に切り替わっております。
早いわ~。
教師もエッセンシャルワーカーにカウントされるので、今月には接種できるそう。
私はもともとリモートワークなので関係ないんですが。
レストランなども、イリノイではもうすぐ屋内での食事もオープンになる予定だとか。
ガンガン進むアメリカ。力強過ぎて怖いわ。
今週はバイデン様も就任なさるし。
無事の就任式をお祈りいたしております。
もういろいろ国民も疲れてきて、トランプのBS(失礼)に付き合っていられなくなってるのよ。