PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

疫病神は私かもしれない

クリスマシーに彩ってみました。
メインはドライカレーだったのですが、あっという間にペロリと男どもの胃の中へ消えて行っていたのでした。
男のカレー好き、半端ないですね。


人間関係で、自慢ではございませんが、私はどちらかというと鈍い方だと思います。
HSPとかが流行っている時に時代遅れですみません。
若いころからご一緒すると疲弊するような、エネルギーを奪い取るような方に近づかれても、全く気付かず、皆が逃げた後に取り残されてやっと逃げ遅れたことに気づいたものです。
なんども痛い目をみて、やっと少し警戒するようになりましたよ。
そして今、アラーム発動中なのです。
言葉では説明できないし、とてもよさげな、言っていることは素晴らしいお方とお仕事のお話をしているのですが、どうも何かしっくりきません。
どこか耳の奥の方で「騙されてはならぬ。」と囁く声が聞こえるのです。
こういう時は言葉ではなく行動を見ろ!という掟に従ってみることにいたしましょう。
ということで、見学決定。
昔だったら軽率にすぐ契約書なんかにサインしてしまったところをグズグズぐずって先延ばしにしてよかった~。
って、あちらにとっては私みたいなものが疫病神かもしれませんね。
お互いさまって事で。