PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

刷り込み

サンクスギビングの食事に飽き飽きして、和食材を求めて郊外のMitsuwaに行って参りました。
帰りの景色です。
だんだんシカゴダウンタウンが見えてくると「あ~、帰って来た」とホッとする場面です。
東京を思い出します。
伊豆などにドライブに行って首都高新宿線でビル街が見えてくると「あ~、帰って来た」とホッといたしました。
バンコクでも高速からビルが見えてくると「あ~、帰って来た」となりましたね。
高速道路からビル街が見えると安心するという刷り込みでしょうかね。
育った場所というのは意外に心に深く刻まれているのかもしれません。
私の父親などは、浅草生まれの江戸っ子だったので「渋谷なんかめちゃくちゃ田舎だった!」と事あるごとに渋谷下げをしておりました。
銀座が正しい都会だそうです。
それしかなかったのね。いつの時代なんだよってお話です。大正生まれです。


ブラックフライデーやらサイバーマンデーに惑わされる人々も減りつつある昨今。
未だにセール押し売りメールが怒涛のように来ております。
今年はオンライン販売がメインになっているのでしょうね。
潰れそうな大好きなお店「Sur la Table」の大セールをみつけてしまいました。
Staubのお鍋、ポチっと購入してしまいましたよ。3分の1のお値段だったんだもの~。
あとは化粧品をゲット。
LA MERのクリームをず~っと買おう買おうと思って早10年以上過ぎました。
今こそその時!と見ていると、他にもなんやら色々出てきてしまうではないですか。
で、結局Diorのスキンケアセットを2品購入の結末でした。
何故こうなる!
一生LA MERにたどり着ける気がしません。