PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

サンクスギビング後もおこもり

サンクスギビングディナーは無事に注文できたので、デザートだけは息子と合作で手造り。
秋らしくモンブラン。


思いのほか注文した品が大量で3日間食べ続けました。BBQリブとチキン丸焼きとポテトグラタンとコールスロー、そしてコーンブレッドを。
アメリカ生活が長いくせに、まだ量が把握できておりませんでした。
というか、「足りなくなる恐怖」に打ち勝てずに買いすぎてしまうのよね。
アメリカで「足りない」なんてあり得ない、ということも未だ学習できておりませんね。
美味しかったけれど、しばらく結構です。


最近首筋とか太ももの内側にかゆみを感じて見てみると、赤いプツプツができておりました。
コロナの初期症状にかゆみを伴う発疹とかいうのがあったのを思い出しました。
とうとう来たか?とうとうか?そうなのか?
しかしその他の風邪のような症状は無し。
とりあえずクリームを塗ったら治まっちゃうし、なんでしょう?
些細なことに、「コロナか?」と何でも結び付けてしまう恐怖症に取りつかれておりますね。
SNSでも「もうコロナのことばかりでウンザリ!コロナの投稿を規制しろ!」派に対して「コロナは軽く扱ってはいけない重大事です。私は父をコロナで亡くし、兄弟は医療従事者で死ぬ思いでボロボロになりながら働いているのです。」と反論する派で論争が起きたりしております。
大抵は「思いやりの心を持て!」という常識的な人々なので少しほっといたしますが、人間の心も荒んでいくのを感じますね。


安全なワクチンが無事に普及するのを祈るばかりです。