PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

奇麗ごとも大切

和食にありついた連休最終日。


さ~てと、たらふく食べて運動ゼロで、当然のように太りました。
早速スイミングを再開!と思っていたのに仕事が立て込んでおります。
後はクリスマスを待つばかりの半分ホリデー気分ですが、その前に終えておきたいことが重なっております。
この忙しい時に(ほんとはクソ忙しいと書きたかった←もう書いてるし!)強制的なオンライントレーニングにも参加させられるし。
西海岸時間に合わせてあるのでシカゴから参加の私は夜遅い受講ですよ。疲れます。
って、とても大切なことですね。
何しろ企業に属するとトレーニングだらけ。
夫も私も日々「セクハラ」「パワハラ」「虐待」等々のコースを履修させられまくっております。
しかも頻繁に!
すご~く時間をとられます。
でも、大切なことです。はい。
でも、なぜ今?もっとヒマな時期にしてください~。


しかし、これだけコースを受けさせられるってことは、被害も多いのでしょうね。
どこの世界もそうよね。
人間が集まればサイズの差はあれ社会ができて、必ずいじめやらいろいろな問題が起きるのね。
もうこれは不可避。
表向きだけでもせめて少しでもそんなことをなくそう!という姿勢は大事なことかもしれません。
なくなりはしないけれど、無駄かもしれないけれど、「じゃあ、いいや」となっていては良い未来には進めませんからね。