PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

週末はパーティー

木々が紅葉して美しい中西部。
でも、夏の気候です。暑い。
コンドが暖房に切り替わっているので窓を開けるしかない。
この陽気とバイデン勝利で土曜日はパーティーパーティーなシカゴダウンタウンでした。
交通規制だし渋滞だし、クラクションプップク鳴らしてるし太鼓たたいたり叫ぶ人々。
トランプタワーの方に集まっていったみたいです。
しかし暴動にはならずに陽気なパーティーで済んだようです。


SNSではいまだ小競り合いしているようですね。
インスタで子猫モノをたくさんフォローしているのですが、そういう人々って大抵民主党派で、「失われた4年間をこれから取り戻せる!」のような投稿に共和党派のひとが「まだ選挙は終わっていない。不正な投票を許すな。CNNだけが正しい情報だと思うな!」などとコメント。
「FOXで見たんですけど、バイデンが勝っていましたよ。」などの応酬で外野から楽しませていただきました。


一番楽しんだ応酬は次のやつ。
主「みんな!まだ選挙は終わっていません!トランプが国民の助けを必要としています!どんな些細なことでも選挙の不正など身の回りの怪しいことや心配することがあれば次の電話番号に報告してください!すべて証拠になります!」
フォロワー「え?あなた民主党だと思っていたのに!?」
主「どんなことでも報告してあげて!トランプが不正していたとかでも何でも!共和党の資金の底が付くまで!」
フォ「うちの雨どいが詰まっちゃったので冬が来る前に直しておかなくてはならないとか、心配なんだけど報告すべきかしら」
主「それは絶対報告しなくては!国民の心配ごとは国政の心配ごとだって言ってたから必ず電話してあげて!」
こんなことが延々と。


トランプさんはFour Seasonsナントカとかいう、ポルノショップが近くにある道具屋さんの前で会見しておりましたが、きっとFour Seasons Hotelと間違えて場所をとってしまったのではないかという憶測も流れておりました。


さあ、選挙のCrazinessも収まって来たし、普段の生活に戻るとしますか。