PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

とりとめなし

タイのベンジャロン焼きティーセット。食器棚の肥やしとなっております。
バンコクはシーロムあたりにあったデパート、「ロビンソン」で購入いたしました。
スクムビットにもロビンソン、ありました。まだあるのでしょうか。
アメリカにあったデパート「Robinson's」と同じものなのでしょうか。
なんとも味のある地味なデパートでございました。
アメリカのも、タイのも。
相当昔のお話でした。


そういえば、スピッツの名曲「ロビンソン」はこのバンコクのデパート名からタイトルをとったと聞きましたが、これも本当でしょうか。


明日は久々の仕事のない土曜日なので、浮かれてしまって仕事に身の入らない金曜日の午後。
何をするってわけでもないのに。
とりあえずスタバのアイスパンプキンスパイスラテ(シロップは1押にかぎる!)でも飲んで落ち着いてからまた仕事に取り掛かることにします。
なんのこっちゃ。