PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

朝から驚愕&恐怖

たまにお家でお弁当気分を味わいます。
サンタクララの日本庭園で購入したBento Box ひとつ$10也。


今朝は、まだ小さい子供たちとの待ち合わせが全然うまくいかずになかなか会えない~!というもどかし気な夢で目覚めてしまいました。
イラつくのでもう一度寝てリセットしようかと思ったところに、突然侵入してきた邪魔な思考。
「以前の同僚たちの名前が一人も思い出せない!」
思い出そうとすればするほど遠ざかる記憶。
顔ははっきりと頭に描かれているのに。


以前っていったって、まだその職場を離れて2年も経っておりませぬ。
驚愕ですね。
不思議なことに女性の名前は思い出せるのですよ。
男性のお名前は全く、一人も、かけらさえも皆無!!!


かなり頑張ってみましたが一文字も浮かんでこないので、スッキリせずにとうとう昔のメールを呼び起こして調べました。
しかし、「あ~、それそれ!そうだった!」とはならずに「あ、そうだっけ。」位な感想。


とってもコワイです。自分が。自分の脳みそが。
これが老化というものなのでしょうか。
やはり細々ブログ書いて記憶を保存しておこう。
と思った夜明け。