PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

11月からホリデーシーズン開始

Asilomar Beach @Pacific Grove


はぁ~。昨日の感染者数8千人近いイリノイ州。
寒い地域が伸びてきたような気がします。
再び警戒規則が強まって、レストランも室内の制限が厳しくなりました。
この厳冬の地でどうするの~?
と、思っておりましたが、元気なアメリカ人。
しっかり「Outdoor Seating Available!」とか「Enjoy our Patio Seating!」とか謳ってオープンしております。
素晴らしい。
寒空の中、ダウンとマフラーにくるまって外席でお食事の図。
楽しいのかね?


夫の会社のヒトはほとんどCAに引っ越してしまって、残っているのは我が家と赤ちゃんが生まれたばかりの1家族のみ。
テレ会議でも青空バックに「78℉できもちいいよ~!」と、快適ぶりを見せつけているようです。
溜息が出ますね。
な~んて、それほど悪くないシカゴ暮らし。
やっぱりこちらでも快適にエンジョイできちゃうデキルわたくし☆


冬のLA行きを願っていたところ、長男はシカゴに来たい!というので、結局あちらにはいけなさそう。
ここからフロリダかなあ。
日本人は慎重なので、GoToとかやらないと人々が動いて経済を回してくれないらしいですが、こちらは多動症の集まりばかりなので、キャンペーンなんてなくとも、というか禁止しても動き回っちゃうアメリカなのですね。


トランプ様が「What are you joking?Is it a mask?Are you wearing a mask?No way!」
(それはマスクか?マスクしてるなんて冗談でしょ?)などと平気で指さして支持者にマスクを外させるパフォーマンスなどをしていて、本当に狂っている今日この頃。


一般的に、多くの人はマスクしているし、屋内はマスクがないと入れない規則ですが、もうさっさと集団免疫でも何でも獲得して楽しく暮らそう!的な雰囲気を感じます。
郊外ではハロウィーンも例年以上に力入っていた様子で(家にいるから飾り付けに専念できたのね)Trick or Treatも盛んだったそうです。
ダウンタウンはコンドミニアムばかりなので各コンドが禁止令を出しておりました。
在宅ワークだけは皆さまお気に召したようで、そこだけキープであとはもとに戻したい感満載です。
これからはホリデーシーズンまっしぐらなので、どうなることやら。
なるようになるしかない。