PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

お先ぼんやり、予定たたず

休憩のひと時。休憩ばかりですが。


家がどうなるのか、引っ越しがどうなるのかが決まらず、宙ぶらりんな我が家。
サンクスギビングの予定もたたず。
普段なら息子たちが帰ってきてレストランでディナーですが、どこにいることになるのかも計り知れず、何の予約もできません。


個人的には長男のいるLAに行って明るいサンクスギビングを過ごしたいところですが、夫は冬休みにフロリダで休暇を過ごしたいと考えている様子。
だからサンクスギビングはその時にいる場所で、ということらしいです。


フロリダって、あなた!
コロナ爆発のパーティーステイトじゃございませんか!
と、反論しそうになりましたが、LAはそれよりも凄いので何も言えません。
しかし、とうとう全米一位の座をテキサスに明け渡しておりますね。


今はそのフロリダが赤になるのか青になるのか、選挙戦の要のひとつで注目を集めております。
イリノイはシカゴのおかげで中西部でも青ステイトです。
青のところにしか住んだことがないので、実感がありませんでしたが、シカゴを離れてみるとトランプ人気も結構熱狂的で、しかもそういう場所は街並みも整っていたりまともな暮らしをしているように見えるんですよね~。
サンフランシスコのダウンタウン、特にシビックセンター付近などを見て、なんだかリベラルも善し悪しかな~、と思っていたので少しブレる今日この頃。
でも、トランプ様はちょっと偏った過激発言が多すぎですよね。
まるでホリエモンみたい。
ホリエモンさんもトランプみたいになりたいのでしょうか。
政治家でもないので勝手にすればよろしいんですけれどね。